べべのROらいふ

ラグナロクオンラインの下水前からお送りするゆる~いぶろぐ/e8









↑ 更新頻度が上がるボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROはどうなる!?ソフトバンクによるガンホー買収


あれ?
エイプリルフールってどうなったん?

去年はトップページを変更したりして、今年もちょっと楽しみにしてたんだけど><



そんなわけで、とりあえず今日は新衣装装備の追加のみ



コスたまSpringParty
[衣装] 憂郷のサクラ
[衣装] 桜花冠
[衣装] いたずらな妖精
[衣装] 真っ赤な杯
[衣装] 蝶のヘアピン
[衣装] ミツバチの帽子
[衣装] エンジェリングヘアピン
[衣装] 皇帝の月桂冠
[衣装] マーヴェラスアフロかつら
[衣装] やんちゃな妖精の耳





 ↓RO公式
 「コスたまSpringParty」春の厳選スタイル目白押し!


何気にこの中の見た目装備で好きなのが、ミツバチの帽子!
キモカワイイ感じでいいんじゃないの!w

しかし、かつらのハズレ感が半端ない!
500円もかけてかつら1個獲得した日にゃ・・・泣いてもいいですか><




さて、記憶にも新しいニュース、

 ↓インサイドニュース
 ソフトバンク、ガンホーを買収 ― 株式の過半数取得、公開買付けを開始

元々大株主だったソフトバンクが、ガンホーの収益(主にパズドラの)を吸い取るために行ったものだーね
ガンホーはソフトバンクの子会社になりますたm9(゚o゚)

果たしてROはどうなってしまうのか。

現状でいうと、ROはヤバい。

決算短信を見てみると分かるが、
オンラインゲーム事業での売上が年に5億円ずつ減っている。
それに対して同事業での今年の利益は13億。

つまり今のままいけば・・・

早くても2~3年で赤字、長くても5年で赤字・・・ROサービス終了の危機\(^0^)/

ってことになりかねないのが現状。
実際は、サーバー統合などで機器にかかるコストを減らす。
もしくは、売れないゲームタイトルを終了させる。
といった対策で、まだまだサービスを続けることは出来るだろう。

ただ、月額課金+くじ+衣装くじ+パッケという、究極のクワドロプル課金を持ってしても稼げないのだ。

これだけ稼ごうと努力(笑)しているのに・・・なぜ稼げないのか?

経営陣がそんな事ばかり考えているのは、もうユーザーの皆さんにはお分かりの事だろう。

「月額課金ゲームだけど面白かったゲーム」が、
「くじを引くだけ、課金アイテムを買うだけの道楽」に成り下がってしまっているのが、とても悲しいことである。

今まではまだマシだった。

しかし、経営のトップがあのソフトバンクになってしまった今、
先のないビジネスを長々と続けさせるなんて、そんな甘いことを考えるだろうか?

 「店長!ROの賞味期限がギリギリです!!!」
  「なにぃ!?値段を下げて売れ!だめなら廃棄処分だ!!」

今後1、2年くらいでこのようなやり取りが行われるだろう。
ROGMのように、見切りをつけてサービス終了をするタイトルも続出しそうだ。

関連記事







↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/02(火) 18:18:35|
  2. 今日の追加アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさびさにやるとタイトル付け忘れるよね、の巻 | ホーム | GHメモリアル実装!ついでにくじ品?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beberolife.blog67.fc2.com/tb.php/320-3bc0a20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

べべ

Author:べべ
Trudr(元Eir)の一般People
特技は/e8

キャラ紹介
メカ   Lv112
アクビ  Lv106
レンジャ Lv143
ジェネ  Lv105
影葱1  Lv105
RG   Lv107
影葱2  Lv105
修羅   Lv129
WL   Lv105
RK   Lv104
民    Lv106
皿    Lv102

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RO日記 (219)
メカニック (49)
ジェネティック (9)
レンジャー (30)
ロイヤルガード (10)
クラウン (5)
アークビショップ (6)
チェイサー (18)
マジシャン (2)
ルーンナイト (1)
修羅 (6)
プロフェッサー (1)
ET挑戦記 (27)
雑記 (54)
今日の追加アイテム (59)
RO情報 (71)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

RO商品リンク

ラグナロクオデッセイ エース RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament- RJC2013メモリアルパッケージ RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round- RJC2013イメージソング~描いた未来へ 10thアニバーサリードラマCD3
~私が選ぶ、明日の私~ ビギナーズパッケージ2013 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~ ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

ドスパラリンク

ラグナロクオンライン推奨パソコン

