べべのROらいふ

ラグナロクオンラインの下水前からお送りするゆる~いぶろぐ/e8









↑ 更新頻度が上がるボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターメイル[1]ときたか・・・

今日は新装備5種追加!

ってなわけで、今日の追加アイテムいってみようm9(゚o゚)



地神の系譜[2]

大地の力が封じられた本。
使用者に大地の力を
分け与える。
―――――――――――――
Matk + 130
―――――――――――――
Int + 3
―――――――――――――
[アーススパイク]、
[ヘヴンズドライブ]で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
精錬値が1上がる度に追加で
[アーススパイク]、
[ヘヴンズドライブ]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
絶対に壊れない
―――――――――――――
系列 : 本
攻撃 : 90
重量 : 40
属性 : 地
武器レベル : 4
要求レベル : 27
装備 : プリースト系 セージ系 拳聖





ハンターメイル[1]

狩猟を生業とする
ハンターが使っている鎧。
―――――――――――――
物理攻撃時、魔法攻撃時、
動物形モンスターへの
ダメージ + 3%
―――――――――――――
精錬値が6以上の時
精錬値が1上がる度に、
追加で物理攻撃時、
魔法攻撃時、
動物形モンスターへの
ダメージ + 1%
―――――――――――――
系列 : 鎧
防御 : 30
重量 : 50
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業





六四式眼鏡

とある高名な昆虫研究者が
使っていたと言われる眼鏡。
―――――――――――――
魔法攻撃時、
昆虫形モンスターに
与えるダメージ + 4%
―――――――――――――
昆虫形モンスターから
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 20
要求レベル : 10
装備 : 全ての職業





近衛兵の帽子[1]

選ばれた近衛兵にのみ
配布された帽子。
敵の弾に屈しない強い
精神が込められている。
―――――――――――――
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
無属性攻撃で
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
精錬値が6以上の時、
精錬値が1上がる度に、
追加で
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ - 1%
―――――――――――――
絶対に壊れない
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 15
位置 : 上段
重量 : 100
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業





火竜の外套[1]

火竜の皮から作られた
外套に魔法をかけた物。
―――――――――――――
MaxHP + 5%
―――――――――――――
火属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
精錬値が7以上の時、
追加で
火属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
水属性魔法攻撃で
与えるダメージ - 10%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
防御 : 0
重量 : 30
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業




んー全部くじに入るっぽいねw
この新装備の中だと、地神の系譜[2]以外は、どれも役に立ちそうなものばかりだなー

ハンターメイル[1]は、動物特化鎧!
物理&魔法ダメージが3%増加して、過剰精錬でも威力が伸びていくのがいいねw
動物と言えば・・・もうウマいものだらけじゃないっすか!
ごつミノ、ナーガ、コルヌス、エクスプロージョン、タタチョ、etc...
カードも挿せるってことで、各種属性カードで被ダメージ軽減もよし、さらに威力増加を図るもよし!
いま一番需要のありそうな鎧であるw


六四式眼鏡は、魔法職用の昆虫特化中段やねー
この魔法ダメアップの中段は、なぜか二四式ボルトと、3Dメガネしか無くて
その後ずっと放置されて、やっとこ仲間が増えたようであるw
でも、昆虫に魔法攻撃アップって、実際にどこで有効に使えるんだろうか><
無理やりにでも使うなら、センチピードとかスカラバとか?
被ダメージが増えるから、これを使う際には注意が必要だぞ(゚o゚)b
↑読み違えてました!被ダメージは減るよ!(゚o゚)コメントあざーす


近衛兵の帽子[1]は、無+遠距離ダメージ耐性の頭装備!
ガチ耐え時の前衛用や、もしもの一撃にそなえた後衛用などにどーぞ
でも、似たような性能としては、漆黒のリボン[1](無+5%、遠距離+5%)があるから、別になんのことはないなぁ
違いがあるとするならば、近衛兵の帽子は過剰すればするほど遠距離ダメージが減るところと、
絶対に壊れない、がついてるところかなw
ただ、重量が100と重いのがちょっと難点か


火竜の外套[1]は、魔法ダメアップが美味しい肩装備!
こ、これは新しいシリーズものな予感がぷんぷんするぜぇ!
似たような装備としては、焔のマント(火)、激震のマント(地)、激流のマント(水)、暴風のマント(風)があるけど、
どれも物理ダメージが2%増加+おまけにMatk+1%といったもの
今回のシリーズ(?)は、属性魔法ダメージが2%、+7にすれば5%増えるという魔法職にはすごくありがたい装備だねw
+7クリムゾンセットと+7火竜の外套[1]で、君も最強のクリムゾンロッカーになろう!


ってことでくじ品おわりー!



今日はモンスター配置変更もあったみたいやね!
しかしまぁ・・・↓コレを見てくれ

 ↓RO公式
 「モンスター配置変更」今回の配置変更は、3次職への転職を目指す方におあつらえ向きです!

 3月19日のモンスター配置変更「詳細データ」


円グラフすんげぇー分かりづれぇYO!

なぜ無理やり円グラフにしたし!
とにかく分かりづらいw
せめてこのグラフ使うなら、グラフ部分にmobの絵を張るとかしよーぜって思うw

んでなになに?
今回の配置変更は、名無し夜、トール1、アビス2、星明りの珊瑚礁、マヌクフィールド01か・・・ふむ・・・

悲しいことにバンシーのジョブが下方修正(ベースはUP)・・・んー旨すぎたわけでも無い気はするのにな><
ただ、フレームスカルとヘルプードルは上方修正きたこれ!
さらにフレームスカルはオリ塊をドロップするようになって、ウマーな感じにw

ヤバそうなのが、マヌクフィールド01のネペ増加+群生www
範囲攻撃で狩れって書いてあるけど、経験値も増えてないのに誰がそんなの狩るんだとw
はっきりいって邪魔でしかないね><

トールとアビスっていう過疎マップにもテコ入れがきたから、後でいってみようかなw




さーて、来週は

グラストヘイムのメモリアルDアップデート!

 ↓RO公式
 「グラストヘイム メモリアル」特設サイト


でも必要レベル130って・・・1キャラしかいねぇ><
突撃あるのみ!行くだけ行ってみよー!

関連記事







↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/19(火) 20:52:32|
  2. 今日の追加アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホワイトデーとは一体なんだったのか | ホーム | 子猫のヘッドドレス[1]つきCD>>

コメント

めがねの
>>被ダメージが増えるから、これを使う際には注意が必要だぞ(゚o゚)b

ってアイテム説明文は昆虫形モンスターから受けるダメージ - 5%になってるくね!
24式ボルトとかと同じで減るんじゃないかしらー

スプリン信者なんでハンターメイルとか眼中にないぜ><
  1. 2013/03/19(火) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. ゆえ #Wk/ldWyE
  4. [ 編集 ]

>ゆえさん

あ、ごめんその通りだわw
脳筋キャラばっかりだからか、スルーしてたのがヴァレヴァレだ><
ありがとー修正しときま(゚o゚)b

スプリン信者=魔法職信者ですねわかります!
ROはいい加減パッケ、くじ以外に力を注ぐべきw
  1. 2013/03/19(火) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beberolife.blog67.fc2.com/tb.php/317-bddcb8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

べべ

Author:べべ
Trudr(元Eir)の一般People
特技は/e8

キャラ紹介
メカ   Lv112
アクビ  Lv106
レンジャ Lv143
ジェネ  Lv105
影葱1  Lv105
RG   Lv107
影葱2  Lv105
修羅   Lv129
WL   Lv105
RK   Lv104
民    Lv106
皿    Lv102

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RO日記 (219)
メカニック (49)
ジェネティック (9)
レンジャー (30)
ロイヤルガード (10)
クラウン (5)
アークビショップ (6)
チェイサー (18)
マジシャン (2)
ルーンナイト (1)
修羅 (6)
プロフェッサー (1)
ET挑戦記 (27)
雑記 (54)
今日の追加アイテム (59)
RO情報 (71)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

RO商品リンク

ラグナロクオデッセイ エース RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament- RJC2013メモリアルパッケージ RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round- RJC2013イメージソング~描いた未来へ 10thアニバーサリードラマCD3
~私が選ぶ、明日の私~ ビギナーズパッケージ2013 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~ ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

ドスパラリンク

ラグナロクオンライン推奨パソコン

