べべのROらいふ

ラグナロクオンラインの下水前からお送りするゆる~いぶろぐ/e8









↑ 更新頻度が上がるボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短剣チェイサーの狩場を考えよう(討伐クエスト編)

現在のマイチェイサー君は、コツコツ狩りを重ねてベース96/ジョブ67

そろそろ3次職への転職を考えるお年頃だが、まだまだ先は長い!


まったりコツコツと討伐クエストをこなすほうが性に合っているので、

討伐クエストの対象MOBを中心に狩場をまわってみたぞ!!


チェイサーの必要条件としては、ベース80!
ここまで上がらないと討伐クエストが受けられないからね(゚o゚)



1.聖域3

討伐クエスト:ホドレムリン400匹
金銭:★★★★★
経験値:★★★★☆


メインはホドレムリン(15,259/8,549)、次いでシーカー(8,506/6,417)

金銭面では、ホドレムリンカードが華!
確かにカードもウマいが、実は収集品が地味にうまい。
ドロップテーブルでは、どれも低確率(一番高いので魔女砂が20%)なのだが、
そういうMOBはスティールがうまい!スナッチャーの見せ所だ。
獲得できる収集品は、魔女砂、赤いトゲの実、暗黒の意志、べと液、真っ赤なルーンで、
どれも大体1時間で100個前後の獲得量。相場でいうと400k前後になる。

経験値面では、ジョブ経験値がホドレムリン400匹(3.4M)+クエスト報酬(5M)= 8.4M
400匹狩るのにかかる時間は、大体50分くらい。
獲得経験値の6割がクエスト報酬なわけで、「クエスト受けるのを忘れたー」なんて事が無いように(゚o゚)rz

ホドは要HITが331と地味に高いので、DEX高めかHIT補正装備等をつける。
錐に真っ赤なマーチングハットで聖付与をして撲滅アップなどもGood。
注意すべきは、ホドのSBと鎧脱衣シーカーのディスペル
SBも鎧脱衣も使用頻度が高めなので、地デリ着てBB狩りが出来ないよ!
SBで死亡率がUPするし、地デリ鎧が脱衣されたらペナルティのSP-100が発動しまくりってわけ。





2.氷D3F

討伐クエスト:アイスタイタン400匹
金銭:★☆☆☆☆
経験値:★★★☆☆


メインはアイスタイタン(41,616/23,784)、次いでゲイズティ(8,637/10,892)

金銭面では、かなりショボイ・・・。
収集品もあまり高くなく、高額レアは皆無
オリデオコンが出たらガッツポーズするくらいの狩場だと思っていい。
氷片は、ルティエビビン麺(AGI+4料理)の材料になるので、ちゃっかり集めちゃおう!

経験値面では、ジョブ経験値がアイスタイタン400匹(9.5M)+クエスト報酬(5M)=14.5M
短剣チェイサーの撲滅力だと、1時間半~2時間かかるので、超うまいわけではない
ゲイズティもそこそこ多く狩っているはずなので、ジョブ時給でいうと大体8M前後かな。

水鎧かアンフロ鎧か不死鎧を着て、錐に風付与をしてひたすら殴るべし。
ATKもそれほど高いわけじゃないので、難易度は低め。
実は最近までゲイズティを「げいずでぃ」と呼んでいた・・・そうか・・・ティだったのね・・・





3.ジュピロスD2F

討伐クエスト:アポカリプス400匹
金銭:★★☆☆☆
経験値:★★★★☆


メインはアポカリプス(29,620/29,804)、次いでアークダム(30,000/25,000)

金銭面では、ちょっと地味。
収集品がそれなりに高額なので、スナッチャーがあればそこそこ稼げる。
アポカリからは古代のルーン原石、デストロイヤー、エル、アークダムからはオリデオコン
と、ぷちレアはそこそこな感じ。
アポカリcはハイレベルカードなんだけど・・・お察しすぎる。

経験値面では、ジョブ経験値がアポカリプス400匹(12M)+クエスト報酬(5M)=17M
アークダムを倒しつつ、アポカリ討伐達成に大体2時間かかるので、
時給は9M前後と意外といい感じ。

錐+アポカリの高DEFのおかげで大型でも安定したダメージが出せる。
アポカリはある程度HPを削ると、長い詠唱(自爆)が始まるが、詠唱が終わる前には倒せる。
アークダムが、要HIT343でATKもASPDも高いし、ランダム属性攻撃が痛いので注意。
ちなみにジュピロスD1Fは、トンネルドライブの有効活用場所だ!





4.トール火山2F

討伐クエスト:インプ300匹
金銭:★★★★☆
経験値:★★☆☆☆


メインはインプ(51,700/22,153)、次いでマグマリン(3,165/5,330)

金銭面では、インプカード、マグマリンカード、カホカード、ノッカーカード
と、どのカードが出ても大当たり!まさにウハウハのボーナスステージである。
プチレアも多く、エル原大量、ハトブレ、妖精の耳、ソーンシールドなどがあって、
スナッチャーでガンガンスティっていこう!
収集品は、そこそこ高値なものが多いが、あまり数が取れる感じではないので、平々凡々といったところ。

経験値面では、ジョブ経験値がインプ300匹(8.8M)+クエスト報酬(5M)=13.8M
ただし、インプ300匹達成に3時間弱・・・マグマリンを狩ってちょろっと高くなったとしても、
時給5M前後といったところ。

武器は錐、小型特化メス、火特化メスに水付与が鉄板。
水付与時はノッカーを無視したほうがクエスト達成は早いが・・・レア狙いならがんばって倒す!
とにかくインプの火属性魔法のオンパレードが痛いので、長期滞在するなら火鎧+火肩+火レジポを推奨
あと、インプは要HITが359とかなり高いので、HIT装備orDEX高めで行くべし。
ほとんどが小型のモンスターなので、エルンスト・フォン・ヴォルフ11世を活かせる数少ない狩場である。
たれ子デザ欲しい><





5.ゲフェニア4

討伐クエスト:天使系300匹
金銭:★★★★☆
経験値:★★★★★


メインは慰める者(23,625/56,497)、保護する者(32,635/56,497)、
      執行する者(31,873/74,520)、監視する者(44,856/74,520)


金銭面では、収集品も高く、高額レアもあるバランスのいい狩場
店売り用としては、宝石類、賢者の石、ツーハンドソード、ハープは単価が高いので
SP剤連打をしない限りは、赤字にはなりにくい。
高額レアは、深淵c、インキュc、サキュc、インキュ角、サキュ角、魔剣c、ブラッディナイトcなどなど。
といっても、金銭的に美味しいMOBは、経験値がマズいというジレンマ(゚o゚)rz

経験値面では、MOB単体のジョブ単価がかなり高いので、クエスト報酬はオマケ程度に考えておいたほうがいい
ジョブ時給は10M前後と、さすがの天使様である。
さらにSP剤たれ流しのBB狩りをすれば、もっともっと効率は上がるが・・・
そういう人は罠特化や弓BB型を作ったほうがいい

経験値は破格だが、とにかく短剣チェイサーにはいろいろ敷居が高い
監視する者の要HITが356とかなり高いので、DEX高めかHIT装備をつけよう。
あとは執行の闇GX、闇HX、保護の闇JTなどを無効化できる闇鎧推奨
ゴールデンタイムはとにかく沸きが激しいので、モンハウもちらほら。
長期滞在は厳しいが、狩場が街から近いので、何回も往復し続けることが可能。
別雲剣BB→月光剣でSP回復→別雲剣BB・・・という狩り方も有効。






錐さえあれば、大体どの狩場にでもいけるっていうのが短剣チェイサーの強み!
(ただしSTRが90あれば、特化メスに付与が最適解)
個人的にお気に入りは、聖域3Fとトール火山2Fのカードで一攫千金が狙える狩場かなw
そこそこ事故死も起こりうるので、ドキドキ感もあるしね(?)

いろんな討伐クエストを受けて行ってみると、また新たな発見があるかも!

関連記事







↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/11(金) 20:16:46|
  2. チェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<キシリトールガム[1]が出るらしい | ホーム | アリスcは5名だけよキャンペーン>>

コメント

つっこみ

どうでもいいけしわざとかもしれませんが、一般的には
撲滅じゃなくて殲滅が良く使われてますよ
殲滅力とか殲滅スピードとかってね
  1. 2011/11/17(木) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集 ]

さらにつっこみ

短剣チェイサー用の考察ならば、
討伐報酬は転生だから10Mくらいじゃなかったですか?
5Mは未転成だった気がする
  1. 2011/11/17(木) 15:56:36 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集 ]

>とおりすがりさん

ご指摘&コメントありがとうございます!
どうでもいいかもしれませんが、「撲滅」と「殲滅」ちょっと気になったので調べてみましたよw
言葉の意味としては、「(敵を)根絶やしにする、一掃する」といったもので、
同義語の部類に当たるらしいですね
これを用いた造語も多々あるみたいですね~

あと、討伐報酬についてですが・・・
ご指摘の通り転生職はベースが10Mとなってます
ただ自分の場合、「ジョブが欲しい!」という想いが強いので
5Mのジョブばっかりもらっちゃってるわけなんですよね~w
主観が強いために、ちょっと分かりにくくてすみません
分かりやすいように書ける努力をするので、これからも見にきてもらえるとありがたいです(゚o゚)ノ
  1. 2011/11/18(金) 10:54:20 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beberolife.blog67.fc2.com/tb.php/173-defc7cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

べべ

Author:べべ
Trudr(元Eir)の一般People
特技は/e8

キャラ紹介
メカ   Lv112
アクビ  Lv106
レンジャ Lv143
ジェネ  Lv105
影葱1  Lv105
RG   Lv107
影葱2  Lv105
修羅   Lv129
WL   Lv105
RK   Lv104
民    Lv106
皿    Lv102

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RO日記 (219)
メカニック (49)
ジェネティック (9)
レンジャー (30)
ロイヤルガード (10)
クラウン (5)
アークビショップ (6)
チェイサー (18)
マジシャン (2)
ルーンナイト (1)
修羅 (6)
プロフェッサー (1)
ET挑戦記 (27)
雑記 (54)
今日の追加アイテム (59)
RO情報 (71)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

RO商品リンク

ラグナロクオデッセイ エース RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament- RJC2013メモリアルパッケージ RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round- RJC2013イメージソング~描いた未来へ 10thアニバーサリードラマCD3
~私が選ぶ、明日の私~ ビギナーズパッケージ2013 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~ ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

ドスパラリンク

ラグナロクオンライン推奨パソコン

