べべのROらいふ

ラグナロクオンラインの下水前からお送りするゆる~いぶろぐ/e8









↑ 更新頻度が上がるボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはヒドい、水牛の角はラグくじA賞に

今話題の「水牛の角」だが、残念な事に入手先がラグくじであることが判明した。
個人的にはアイテムの入手が困難すぎてガッカリ、
そして運営側にはもっとガッカリしたね。





ゲーム内のドロップじゃないものが

初めてらぐクジのA賞に入った。






・ ・ ・ あ き れ た (゚o゚)














話をしよう


あれは今から36万年前だったか


私にとっては昨日のこと


君達にとっては多分、3年前くらいかな。


ネットゲームのクジで当たらない!詐欺だ!と訴訟を起こした人がいる。



以下、BOTNEWSの記事
http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/54232445.html




つまりは・・・こうだ。



ネットゲーム内でのクジに公平性など一切無いことを承知いただきたい。







運営側がA賞が当たる確率=0%に設定していれば、それだけの事である。
違法だろって?甘いなw
法律的には、大丈夫だ。問題ない^^^^くじマネー美味しいです^^^^
それに対し、くじを買って当たらなかったとしても何の文句も言えないし、訴訟を起こして返金されることもない。



水牛の角は、コンチ涙目装備ではなく、クジ当たらなくて涙目装備だったらしい。





そこで、姑息なくじで金を回収してる運営側に思い知ってもらうために、以下の方法を提案してみる。



今回のラグくじ 一切買わない(キリッ
 ↓
癌A「ゲッ、今回全然くじ売れて無いっす><」
 ↓
癌B「おい、マズいな・・・A賞は、ちっとやりすぎたか・・・」
 ↓
癌C「水牛の角D賞とかにしとけwwてか、次の美味しそうなアイテム考えようぜwww」
 ↓
(゚д゚)ウマー




これで、水牛の角ゲットしてサクセスしまくりだぜ!!!




ま、ここまで言っときながら、普段からくじやらない派なんで、さーせん^^^^
関連記事







↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/19(金) 20:10:04|
  2. RO情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バード育成状況 | ホーム | 水牛の角の性能とやらを>>

コメント

…べべならやると思ったが気のせいだったかw
  1. 2010/11/20(土) 06:32:12 |
  2. URL |
  3. くずみゆら #-
  4. [ 編集 ]

>あるとん

どう考えても、ラグくじのA賞は狙って出せるような物じゃないっしょw
どっちにしろいつか値下がりするから、待つのが正解(゚o゚)b
  1. 2010/11/21(日) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

確か・・・

■こういうクジ系って、いくら注ぎ込もうが、
 確率って上がらないんじゃなかったっけか?
 私もやった事ないので、詳しくは知らないけども、
 そろそろ接続人数×10ぐらいの販売数でいいんじゃね?
 数決めた方が完売になりそうな気がするんだけども・・・。
  1. 2010/11/21(日) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. フェイネ #QG1xqKJw
  4. [ 編集 ]

>ひかるん

詳しい事は分からない。。。ってのはある意味正解かもw
違法ギリギリのラインってのが今のくじやね
それにしても、プレイ料金よりアイテムのほうが高いっていう、
価値感自体がおかしくなっちゃってるなぁw
  1. 2010/11/22(月) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

某所調べによると、クジはROの接続料の数倍~の売り上げがあるらしいね
データ配布するだけで患者がいくらでも使ってくれるから、商売する側としては笑いが止まらんだろうなぁw
  1. 2010/11/23(火) 13:08:40 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>通りすがりさん

なるほど、くじを買っちゃう人は優良顧客ってとこなのかな
どっちにしろ、手に入りにくいレア装備とかはくじ産に頼ってる感も否めない・・・かw
  1. 2010/11/24(水) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

相場調べてたら見かけたので書きます
A賞は当たりますよちゃんと
ていうか今当たったので
一瞬野牛かと思ってました
  1. 2010/12/28(火) 02:54:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの愚者 #JRF.IToA
  4. [ 編集 ]

>通りすがりの愚者さん

どうもはじめまして(゚o゚)ノ
A賞おめでとうございます!

「当たる確率は0%でも違法性は無し」なんていう極端な例を出してしまいましたが、
要するに法律の網をすりぬけているギリギリのラインが今のくじだよ。
ってことを言いたかっただけだったりするんですw
ペットボトルのおもちゃだって、何が入っているか見せる義務ができたりしたのと同じですね

ギャンブル要素が高いが、法整備が十分でない今の状況では、くじを売る側の思う壺なんです
  1. 2010/12/28(火) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

なんという幼稚な記事・・・
そんなんで販売元の意思が変えられるなら経済なんてものは存在しません。そもそもどー考えても買った奴乙Lvでしょこんなんw
  1. 2011/07/28(木) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます
自分なりですが、すごく分かりやすいように書いたつもりなんで幼稚に見えるのが正解なんですよw
「販売元の意思を変えたい」わけじゃなくて、「あきれた」っていうのが一番の伝えたい部分で、
根本から言えば、そもそもどー考えてもネトゲなんてやってる奴乙Lvでしょこんなんwって事が言いたいわけですね
  1. 2011/08/02(火) 06:44:25 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

水牛の角現在B賞まで落ちてますね。
自分のいる鯖だと買いチャット200Mぐらいでした。
  1. 2011/09/24(土) 12:07:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ななしさんへ

徐々にクジのランクが落ちてきましたねー
200M・・・まだまだ凡人には買えない金額ですが、
これを目標にがんばろうと思ってます(゚o゚)b
  1. 2011/09/24(土) 18:22:34 |
  2. URL |
  3. べべ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beberolife.blog67.fc2.com/tb.php/125-119de64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

べべ

Author:べべ
Trudr(元Eir)の一般People
特技は/e8

キャラ紹介
メカ   Lv112
アクビ  Lv106
レンジャ Lv143
ジェネ  Lv105
影葱1  Lv105
RG   Lv107
影葱2  Lv105
修羅   Lv129
WL   Lv105
RK   Lv104
民    Lv106
皿    Lv102

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RO日記 (219)
メカニック (49)
ジェネティック (9)
レンジャー (30)
ロイヤルガード (10)
クラウン (5)
アークビショップ (6)
チェイサー (18)
マジシャン (2)
ルーンナイト (1)
修羅 (6)
プロフェッサー (1)
ET挑戦記 (27)
雑記 (54)
今日の追加アイテム (59)
RO情報 (71)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

RO商品リンク

ラグナロクオデッセイ エース RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament- RJC2013メモリアルパッケージ RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round- RJC2013イメージソング~描いた未来へ 10thアニバーサリードラマCD3
~私が選ぶ、明日の私~ ビギナーズパッケージ2013 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~ ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

ドスパラリンク

ラグナロクオンライン推奨パソコン

