べべのROらいふ

ラグナロクオンラインの下水前からお送りするゆる~いぶろぐ/e8









↑ 更新頻度が上がるボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローグでブラゴレ罠狩り!

ソロでがんばって上げたクラウンを消した!

あんまり出番が無いので特に問題は無いでしょう、はい

というわけで、またローグを作ってみたぞ!





まず、アカデミーでレベルをあげたらシーフになります

適当な弓を持ってジオグラファーを狩ります

もちろん、DEXは全振りです

シーフ時代


ジョブ40でローグに転職します

ここで間違ってアサシンギルドに行っちゃだめです

そして、弓を持って氷D前で植物系を狩ります

ここらへんからINTをガンガンに振ります

ローグ誕生


盗作スキルを5まで取ったら、アインベフの炭鉱でクレイモアトラップを覚えます

とりあえず窓手でも爆破します

異世界にいけるようにレベルを70まであげます


ローグで罠


レベル70になったら異世界クエをやります

そして、ブラゴレを爆破します

ブラゴレがドロップするものは全て燃えないゴミの日に出しましょう

ローグでブラゴレ


ひたすらブラゴレを狩ります

レベル80以上からはブラゴレ討伐クエストを受けます

さらにブラゴレを狩ります

ヒルスリオンも2確、タタチョも3確なので積極的に狩ります


レベル99ローグ


そのうちオーラを吹くので転生します


そして転生





ここまでわずか1日!



ブラゴレの罠狩りで、かなり便利なのが三葉虫c4枚挿しコンポジ
無限に湧き出るSPで罠置きまくり

地デリ服だとすぐにSPが無くなる

それより空デリ服があるとHP回復の手間が省けて便利

あとペコペコのヘアバンドは足の遅いローグにとってはほぼ必須

マリシャス武器がクレイモアに乗るとか思っている人は夢から覚めたほうがいい




さぁ上記マニュアルを熟読して、ヒャッハーな転生生活を送りましょう!








↑ 更新頻度が上がるボタン


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/29(木) 19:35:19|
  2. チェイサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバキャン頻発が直ったかも?

1.5倍終わっちゃったね!!

メカで1日1レベルUPを目標にしていたけれども、なんとか達成できた!



ってことで、レベルが100→107に(゚o゚)b

メカ107



もうね、ずっとゾンスロ600匹討伐クエを受けててさ
ちょっと飽きたわ、これほんとまじでw

でも目標だったSTR99を達成!
そしてここからVITに振りまくる予定!!

あと何気に、ショテルやらタイダルやらエキスパリングがけっこう出て、カートを絶賛圧迫中!




まーここまで飽きずにレベル上げに徹することができたのは、

サバキャン頻発問題が直った?からかもしれない




やってみたこととしては以下の通り






サバキャン頻発問題対応策

1.IPv6プロトコルを無効に変更

コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→ネットワークと共有センター→ローカルエリア接続→プロパティを開く
インターネットプロトコルバージョン 6(TCP/IPv6)のチェックを外して[OK]ボタンをクリック


Win7だとデフォルトでIPv6が有効になっているが、いかんせんIPv6に完全に対応しきっているサーバーやアプリは少ない
で、このIPv6が有効になっていると、
先にIPv6で接続→接続待機中→ダメだったのでIPv4で接続
という流れでかなりの通信待機時間を強いられるらしい。
実際IPv6を外向けのサービスで使っている会社はほとんど無い。
MicrosoftはIPv6を切るなと提言しているが・・・今は切っておくのが正解。


2.NTPサーバーをntp.nict.jpに変更

メニュー右下の時計→日付と時刻の設定の変更→インターネット時刻→設定の変更
サーバーを[ntp.nict.jp]に変更して[OK]


PC内の時間とnProtectの時間でズレが生じると、同期処理がうまくいかずに落ちてしまうらしい。
デフォルトのNTPサーバーである[time.windows.com]だと、同期にとても時間がかかってしまう。
なので、日本人なら高速な[ntp.nict.jp]を使いましょうってこと。


3.時刻を同期するタイミングを変更

レジストリエディタで以下を開く
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\W32Time\TimeProviders\NtpClient
SpecialPollIntervalの値を10進数600(単位は秒)に変更して[OK]


デフォルトでは60480秒(1週間)に1回しか時刻同期されないようになっている。
これを10分に1回に変更し、さらにPC内の時間の精度を高めている。
その分、時刻同期にかかる負荷は上がるわけなので、負荷が気になるようであれば要調整を。









↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/20(火) 15:27:46|
  2. メカニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴスcを手に入れるため


ある日うちのジェネがETに登っているとき・・・



1Fにてポリンc!!!



ポリンc


こいつは幸先がいい!!!のか悪いのか、
なんだかポリン系のモンスターに愛されている気がして、

今日はなにか大物が出そうだ!

そう思ったんだ



そうすると、それを悟ったかのようにミストレスからポロッとカード帖が・・・



カード帖


こいつは試練だ

いま、おれの運が試されている

そんなときふと頭をよぎったのが、



そう、ゴーストリングc


なんか欲しいなー念属性だしぃ?(゜σД ゜*)ホジホジ


という強い想いがあったからこそ


奇跡を起こした!!!














なんか出る予感がしてたんだ!!!











\○○ゴスc1個獲得/

ゴスc




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄







↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/05(月) 12:55:12|
  2. ET挑戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

べべ

Author:べべ
Trudr(元Eir)の一般People
特技は/e8

キャラ紹介
メカ   Lv112
アクビ  Lv106
レンジャ Lv143
ジェネ  Lv105
影葱1  Lv105
RG   Lv107
影葱2  Lv105
修羅   Lv129
WL   Lv105
RK   Lv104
民    Lv106
皿    Lv102

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RO日記 (219)
メカニック (49)
ジェネティック (9)
レンジャー (30)
ロイヤルガード (10)
クラウン (5)
アークビショップ (6)
チェイサー (18)
マジシャン (2)
ルーンナイト (1)
修羅 (6)
プロフェッサー (1)
ET挑戦記 (27)
雑記 (54)
今日の追加アイテム (59)
RO情報 (71)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

RO商品リンク

ラグナロクオデッセイ エース RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament- RJC2013メモリアルパッケージ RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round- RJC2013イメージソング~描いた未来へ 10thアニバーサリードラマCD3
~私が選ぶ、明日の私~ ビギナーズパッケージ2013 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~ ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

ドスパラリンク

ラグナロクオンライン推奨パソコン

