べべのROらいふ

ラグナロクオンラインの下水前からお送りするゆる~いぶろぐ/e8









↑ 更新頻度が上がるボタン

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HD6850 画面ちらつきの解決方法

どうも最近のグラボは、あまりROに最適なものではないようだ・・・
ROをプレイしているとき、以下の症状が出てとても困っていた

 ・画面がちらつく
 ・カクカクになる
 ・ちょっとだけスムーズになったと思ったら、またちらつき&カクカク



今回は以下のグラボが対象となる

 ・SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]


いろいろ調べた結果、どうやら原因は以下の2つのようだ

 ・クロック変動が発生しカクカクする
 ・Catalyst Control Center(以下CCC)と相性が悪い



前者は、最近のグラボを使っている人には、よく遭遇するであろう問題
最近のグラボには省電力モードといって、PCの負荷に応じて
GPUクロック、メモリ周波数、電圧、ファン回転速度を上げたり下げたりする機能がついている
この機能がなぜかROでは安定しない

後者は、グラボを快適にするツールであるCCCのせいでカクカクになるという問題
HD5770では発生しなかった点、CCCをアンインストールしたら解決できた点を踏まえて、
HD6850+CCC+ROの相性問題だと判断した


はてさて、この2つの問題がいっぺんに重なってしまったのでタチが悪い
グラボのクロック固定を実施するには、CCCからOverClock設定を行えば簡単かつ安全だ
しかし、CCCそのものとの相性により、CCCはアンインストールしなければいけない・・・
なんだこの矛盾・・・っていう状態に陥ってしまった


で、今回この問題が解決できたので、追記に記載




続きを読む



↑ 更新頻度が上がるボタン


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/27(金) 13:29:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サバキャン多発!

つい最近、たぶんこの前のパッチあたりから、

サバキャンが多発

してしまうようになったようだ・・・



移動中に・・・


サバキャン1


さらに移動中に・・・


サバキャン2


ゴルァを倒した直後に・・・


サバキャン3




SP回復で放置している間にもサバキャンされたり、
プロで露店を見ているときにもサバキャンされたり、
頻度的にも1時間に2、3回くらいあったりで



これ・・・非常にイライラするんですけど!!!





原因はいまのところ何かは特定できていないけど、
どうやら、OSにWindows7を使ってるとサバキャンが多発するっていうウワサ


早くなんとかしてくれないかな(゚o゚)



追記:
まさかなーと思いつつも、ネットで調べつつPCの設定を変えてみたら、
普通に鯖キャンされなくなりました(゚o゚)

サバキャン頻発が直ったかも?の記事を見て試してみてください(゚o゚)b







↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/20(金) 11:03:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運試しに!

去年と今年のトレハンでいっぱい鉱石が溜まったので、
運試しにS級レベル4武器作成にチャレンジしてきたぞ!





食らえ!!

必殺!グッパッパだ!







串作成1



あっさりと串を一発げっと(゚o゚)




串作成2




黒雲母、めのう、黄水晶が各30個以上溜まってて、
まぁどうせ使わないしなーって思ってチャレンジして正解!

トレハンさんとレイマに感謝!!


そして・・・


串を狙った理由はただ一つ!


パイルバンカー作成1







パイルバンカーさん会いたかったよおおおおおおおお


パイルバンカー作成2




ATK450とかいうコワレ性能!

コレ、前からずっと欲しかったんよね><

特化兄貴斧とか、特化ベチェルアックスみたいな片手斧・鈍器なんてものは
もう不要なんですね!分かりました!ってくらい強いっぽい(゚o゚)b

こいつのおかげでミストレス、ドレイクへのCRダメージがアップ!
さらに片手斧よりも鈍器のほうがASPDが高いし、
前よりももっと楽に倒せる気がする!








↑ 更新頻度が上がるボタン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/17(火) 21:26:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

べべ

Author:べべ
Trudr(元Eir)の一般People
特技は/e8

キャラ紹介
メカ   Lv112
アクビ  Lv106
レンジャ Lv143
ジェネ  Lv105
影葱1  Lv105
RG   Lv107
影葱2  Lv105
修羅   Lv129
WL   Lv105
RK   Lv104
民    Lv106
皿    Lv102

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RO日記 (219)
メカニック (49)
ジェネティック (9)
レンジャー (30)
ロイヤルガード (10)
クラウン (5)
アークビショップ (6)
チェイサー (18)
マジシャン (2)
ルーンナイト (1)
修羅 (6)
プロフェッサー (1)
ET挑戦記 (27)
雑記 (54)
今日の追加アイテム (59)
RO情報 (71)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

RO商品リンク

ラグナロクオデッセイ エース RJC2013 Vol.2 -The Final Tournament- RJC2013メモリアルパッケージ RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round- RJC2013イメージソング~描いた未来へ 10thアニバーサリードラマCD3
~私が選ぶ、明日の私~ ビギナーズパッケージ2013 10thアニバーサリーパッケージ【通常版】 10thアニバーサリードラマCD ~帰ろう、プロンテラへ~ ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

ドスパラリンク

ラグナロクオンライン推奨パソコン

